~実りある人生を送りたい~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
New♪
新しい香りの柔軟剤♪
フレアフレグランスのパッションベリーの香り♥

2012042718230000.jpg

以前はアロマリッチを使ってたんですけど、
最近はフレアフレグランスのフローラルスウィートにハマってました♪
匂いフェチなんで、色々試したいんですよね~。

かおりムシューダはついでに買ったので(^_^;)
昔の防虫剤(めっちゃ臭い、匂いが残るやつ!!)が
まだ大量に残ってるんですけど、
衣替えするたび臭うし、すぐ着れないから。。。
色々進歩してますね♪



【2012/04/28 16:42】 My Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |
たけのこ!

2012042718560000.jpg

ピンクのまな板の上に置いたらいけませんね(><;)
おじいちゃん所有の竹薮にてとって来てくれたものです♪

筍ごはんと、煮物を作りました!

2012042720150002.jpg

ちゃんと茹でてくれてるので、
味付けするだけで助かりました♪

初めて炊いたけど、美味しく出来ましたよ~(*^^)v
いい香りでしあわせ~って感じ(笑)

【2012/04/28 16:31】 My Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |
京都へ
京都の祖父母の家に遊びに行きました♪

結婚式のときの記念アルバムを渡したら、
すっごく喜んでくれました(*´▽`*)
こちらも嬉しくなりました♥

そういえば、面白いぬいぐるみが置いてありました☆
2012042516460000.jpg

話しかけたら反復するんですよ☆
オウム的な感じです。
めっちゃ面白い!笑い声まで真似してくるから!
巷では大人気らしく、クリスマスなど品切れしていたとか、、、
高性能ですね~。どうなってるんやろ?

お昼はお好み焼きにつれて行ってもらい
(幼少から通ってる大好きなお店デス♪)
夜はトンカツ…という濃厚さ。

2012042520150000.jpg

おみやに、お好み焼きと、カツサンドまで持たせてくれました♪
翌日いただきましたがすっごく美味しかった!

2012042615340000.jpg

あとはお米もらったり、
タケノコの佃煮(おばあちゃん作)もらったり、
おかき(コレもおばあちゃん作)もらったり、
なんやかんやいただいて帰りました~♪
いつもありがとうございます♪

楽しかったデス。


【2012/04/28 16:26】 My Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |
彼ゴハン
旦那さまが夜ゴハン作ってくれました(*^^)v

 ≪お献立≫
・豚のしょうが焼き
・サラダ
・豚汁

2012041919210000.jpg

野菜も切って、調理もして、
ちゃんと合間に洗い物までしてました。
感心。

私はゴハン炊いたのと、味噌をといたくらいで、
あとは全てやってくれました☆彡

最後、食器まで洗ってくれて、
ホントにホントに嬉しかったデス。
ありがとう♥♥♥

味もめちゃくちゃ美味しかったデス(*^^)v
完璧でした♪

また作ってくれたら嬉しいナァ~♪

【2012/04/20 17:26】 meal | トラックバック(1) | コメント(0) |
映画へ
映画を観に行ってきました!

何故かお腹痛くなるので、映画館があまり得意ではない私。。。
でも彼が「バトルシップ」観たいって、
ずーっと、ずーっと、ずーっと言ってるので、
気合いれて行って来ました(*´▽`*)

旦那には、ホンマにコレ面白いん??
みたいな感じで言ってたのですが、
悔しいけど、、、面白かったデス♪

エイリアンていう設定がちょっとなんだろう?って感じではありましたが、
迫力あったし、なかなか観れました(^∇^)
洋画って、理解するまでに時間掛かったりするんですが、
コレは内容的にも分かりやすかったです。


平日なので、すいてて快適でした♪
ゴハン食べるところも、他のお店もガラすき!
経営者側からしたらヤバイんでしょうけど、
こちらからするとゆったりできて有難い。

ランチはハンバーグ&カニクリームコロッケ
2012041911580001.jpg

チキン南蛮
2012041911580000.jpg

映画終わってから、アイスクリーム買ってもらいました☆
KIHACHIソフトクリームの西尾抹茶♪
旦那は抹茶あんみつ食べてました。

食べかけでゴメンナサイ;;
2012041916120000.jpg

美味しかったけど、テイクアウトで、抹茶アイスだけで、
しかも中にコーンフレーク入ってカサ増しされてるにも関わらず、
450円って…とちょっと思っちゃいました(^_^;)


【2012/04/20 17:17】 My Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |
奈良旅♪
奈良に行きました~♪

2012041815350000.jpg

しかも自転車で!
行ける所まで自転車で行こう!という計画を立てて、
奈良県まで突入したかったけど、
あえなく東大阪で断念。。。
でも大阪市内からなんで、1時間半くらいこいでましたよ~
天気が良かったので暑かったデス(^_^;)
日焼けが心配な季節&お年頃になってきました;;


着いてからとりあえずランチ♪

↓私は鰻&ざる蕎麦
2012041815130000.jpg

↓彼はカツ丼&ざるうどん
2012041815130001.jpg

↓よもぎ餅も食べたよ♪もちもち柔らかくて美味し~♪
2012041814260000.jpg


その後、東大寺に行きました♪
小学校の遠足以来デス!!

2012041816110002.jpg

すごくたくさんの観光客!
ほとんどが学生さんでビックリしました。
一般人なんてちょっとですよ。
平日だったからですかね~。
とにかく驚きでした!
ガイドさんが一生懸命説明されてるので、
私も便乗して聞いたり♪(勝手に・笑)

南大門はさすが国宝建造物だけあって、
歴史を感じる建物でした★

↓運慶・快慶作の金剛力士像
2012041816000000.jpg

2012041816000002.jpg

↓金銅八角燈籠(国宝)
2012041816140000.jpg

↓奈良の大仏さま(盧舎那仏)
DSC_0754.jpg

↓サイド
DSC_0757.jpg

2012041816220000.jpg

2012041816280000.jpg

↓バック
2012041816240000.jpg

↓虚空蔵菩薩
2012041816200003.jpg

↓広目天
2012041816210000.jpg

次、いつ行くのか?
もしかして最後?と思って、目に焼き付けてきました。
何度もお伺いするところじゃないですからね(^_^;)

サヨナラ、大仏さま~
2012041816360000.jpg

外に出ると、鹿がウヨウヨ!!
せんべい貰おうと待ち構えてました(><;)
学生さんがあげてて、なくなっても追いかけてくるから逃げる!
という図が、ところかしこで見受けられました…
コワイよ~鹿コワイ~Σ( ̄ロ ̄lll)

2012041816390001.jpg


その後、和菓子好きな彼がお茶したいというので、
抹茶パフェ食べに行きました♪
万年堂さんというお店です。

2012041817250001.jpg

め~っちゃ美味しい!
白玉も蕨餅も入ってて豪華です(*^^)v
抹茶アイスも美味しいし、小豆も美味しい♪
幸せカフェタイムでした♥
旦那も大満足しておりました。

その後、東大阪にある駅まで戻り、
そっからまた1時間半、自転車こいで帰ったのでしたー(笑)
ホントにいい運動だ♪
平坦だからスイスイ~♪

楽しい1日でした♪

【2012/04/20 17:00】 My Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |
お花見♪
先週、お花見に行きました★

お弁当を持って、大阪城公園にo(゚∇^*)ノ
外で食べるお弁当は美味しいですね~♪

デジカメデータ 030

平日ではありましたが、たくさんの方が来られてました。
職場の近い方(?)なんかは、お弁当持参で来られてたり。
いいなぁ~(*´▽`*)

近くに桃園があって、
偶然通りかかったので入ってみました♪

デジカメデータ 047

桜や梅はよく見かけるけど、桃の花って珍しいかも?
一本の木でも、ピンクや白の花が入り混じって咲いてて、
不思議な感じでした(^∇^)
でもキレイだったよ~!

デジカメデータ 046

↓コレは私。影で一休みの図…を勝手に撮られました(^_^;)
デジカメデータ 055

それからブラブラ歩いて、天満橋まで行きました。
造幣局もチラッと寄りました♪

↓つぼみも頑張ってる!
デジカメデータ 056

それから、天満橋でお茶しましたぁ。
喫茶店みたいなところでホットケーキをパクリ!

デジカメデータ 044


その後、なんばに行き、またちょっとブラブラして、
夜ゴハン食べに行きました♪
グリルしき浪さんというところデス。

↓ハンバーグステーキ
デジカメデータ 058

↓チキンカツレツ
デジカメデータ 059

天気が良くて、楽しい一日でした♪
なんと、10キロも歩いてた(≧д≦)
足が棒みたい(笑)
でもたまには運動しなきゃね!


【2012/04/16 16:28】 My Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |
No、1225146
今日は妹と神戸へ。
午前中、用事を済ませてからランチへ♪

今日はピザ&パスタ。
フィガロに行きました~。

↓サラダ
2012040814110000.jpg

↓ピザ
2012040814210000.jpg

パスタは写真撮り忘れたけど、ボロネーゼ。
このお店では初めて食べた。
旦那と行ったら絶対カルボナーラなんやもん。
ボロネーゼ美味しかったです(*´▽`*)

そのあと結構ブラブラして、
ドトールでお茶しました。
ケーキセットが500円って安いな~!
しかも美味しかった。
抹茶と小豆のナントカ…っていうケーキ。
妹と半分コ。

ダイエット中やのに、私ってほんまに意志弱い。。。
でも今回は珍しく妹が食べたいって言ったんやもん。。。(言い訳;;)
あぁ…(><;)

【2012/04/08 21:24】 My Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
