~実りある人生を送りたい~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ランチ♪
お友達とランチ。
友達も私も式前なのでヘルシーお豆腐ランチ♪

2012010913450000.jpg

女の子はちょこちょこ色んなもの食べるの好きデスよね。
9種類のお惣菜がめっちゃ可愛くて、しかもどれも美味しかった♪
豆乳もついてて、健康に良さそう!

デザート・・・我慢できなくて食べちゃいました。
チェーです。
ベトナムの甘味のことらしい。

2012010916120000.jpg

結構前になるけど、2~3回食べてます。
前も同じやつ頼んだかも。
ココナッツミルクとライチのチェー。
タピオカも入っててめっちゃ美味しい(*´▽`*)

ダイエット・・・ホントにできるのかなぁ;;


【2012/01/10 21:02】 meal | トラックバック(0) | コメント(0) |
きゅうりのスープ
梅田にあるネスパに行ってきました。

旦那さんがココのハンバーグが好きなんです。

美味しいですよね。

そこできゅうりのスープが登場。

2011101912280000.jpg

旦那さんに「コレ作ってよ」って言われたけど、
どうやって作るのか想像もつかないΣ( ̄ロ ̄lll)

すりおろしてこしてたり???
不明ー!!


【2011/10/19 16:12】 meal | トラックバック(0) | コメント(0) |
Cafe Fish
神戸にあるCafeです。

前から行きたいねってずっと友達と話していて、
ようやくいけました☆

200911071257000.jpg



↓かぼちゃのポタージュ
200911071159000.jpg

↓ハンバーグ
200911071213000.jpg


パフェも食べたかったんだけど、お腹がいっぱいになったのと、
このお店はよく結婚式などの二次会で貸切になるらしく、
時間的に難しくて断念しました。
次はカフェ目的で行こうかなぁと思っています♪

【2009/11/07 23:41】 meal | トラックバック(0) | コメント(0) |
Floresta
お久しぶりです。

たまには更新を。


会社の近くの可愛いドーナツ屋さん、Floresta

200910092109000.jpg

ネイチャー、チョコレート、シナモン、ココナッツチョコ、
そして抹茶ミルキーを買いました♪

全部4等分にして、4人でちょこっとずつ食べたよ。
美味しかったです。



【2009/10/10 15:38】 meal | トラックバック(0) | コメント(0) |
三丘園
京都三丘園というお茶屋さんに行きました。

入った瞬間、「和」
落ち着く。

CIMG3523.jpg

↓お庭(向こう側は離れ)
CIMG3526.jpg

雰囲気がめちゃくちゃいい。
しかもお客さん少ない時間だったみたいで
半分貸切状態で、我が家のようにくつろいでしまいました@
だって、おばぁちゃんちに似てるんだもん。お座敷もお庭も。笑


初めに出してくれたお菓子
↓抹茶マカダミアチョコ&いちごピーナッツ
CIMG3522.jpg

友達はこのいちごピーナッツが気に入ったみたいで、
最後にとっておく!って(笑)
かわいいなぁ~♡

でも本当に美味しかった。
店頭でも売っていたし、ネットでも買えちゃうみたいですよ♪


↓抹茶プリン&ほうじ茶ロールケーキ
CIMG3527.jpg

↓抹茶チーズケーキ&茶団子
CIMG3528.jpg

暑かったので、涼しげな煎茶をチョイスしました。
お茶屋さんだけあって美味しい。

記念にお茶とパチリ☆
(怪しくてゴメンなさーい)
CIMG3530.jpg

私を撮影する友達☆
いつも可愛い♡
CIMG3529.jpg


お庭の正面も・・・
CIMG3534.jpg

とってもキレイでしょ?
緑で癒されます。
緑の中にお水がある景色って好きなんですよね。
すっごく長居してしまって、結局閉まるまでいた;;
でもそれくらい居心地がよくて。
友達ともいつも以上に落ち着いて色々話せた気がします。

すっごくオススメです☆彡
また秋か冬に行って、その時はあたたかいお抹茶をいただきたいと思います。




【2009/06/29 22:37】 meal | トラックバック(0) | コメント(0) |
お豆腐&湯葉
京都に行ってきました。
2週連続の京都~♪

CIMG3511.jpg

夏です!
暑い!
暑すぎる!
暑くて倒れるかと思った・・・
こりゃ7月・8月は行けないな(^_^;)

伊兵衛さんという
お豆腐&湯葉のお店に入りました。
本当は違うお店に行きたかったのだけど閉まってたの。
夏季休暇だって・・・
そんなんHPに書いておいてよー!(泣)って感じですが、
とりあえず大人なんで諦めて・・・


↓くみあげ湯葉
CIMG3518.jpg

↓天麩羅&ちりめん山椒ゴハン
CIMG3520.jpg

↓京生麩田楽
CIMG3513.jpg

↓小鉢(ひじきの煮物)
CIMG3514.jpg

↓豆乳にがりとうふ鍋
CIMG3521.jpg


くみあげ湯葉がめちゃめちゃ美味しかったですvv
天麩羅も美味しかった。
抹茶塩でいただきましたよ♪

こちらのお店でも十分美味しかったですが、
若干心残り・・・
リベンジするぞ!

清水のあたりは外人の方や、修学旅行生の方がたくさん来ていて
とっても賑わっていました。
新型インフルエンザもとりあえず落ち着いてよかったですね。




【2009/06/29 22:20】 meal | トラックバック(0) | コメント(0) |
8b ロール
念願の・・・8b ロール♪

梅田の大丸に出店してたので買っちゃった♪

CIMG3500.jpg

かわゆいニコちゃんマークの袋


CIMG3507.jpg

ケーキは結構なボリュームでした☆

CIMG3508.jpg

生地がふわふわで美味しい~o(゚∇^*)ノ

でも私は多分二度と買いません・・・
なぜなら・・・
クリームがミルク味だからΣ( ̄ロ ̄lll)

モンシュシュの堂島ロールも同じ理由でダメなのです;;
ミルク味クリームは苦手です・・・

ごめんなさいですが、
このロールケーキも生地だけ食べました@
クリームちゃんごめんね;;

他の味(キャラメル)とかだったら多分いけると思う☆
これからは買うときにクリームの種類確認しよう・・・
じゃないと残念なことになるし勿体無いです。
反省。


【2009/06/29 21:50】 meal | トラックバック(0) | コメント(0) |
Ha-Ha apartment cafe
ハンバーガーの美味しいお店に行きました。

予想以上に美味しかった☆彡


●照り焼きチキン+コールスロー&チーズオムレツ
CIMG3491.jpg

とっても安いのに、ボリュームはあって、めっちゃ美味しい☆
すっごい幸せになる味。
友達にも「美味しそうに食べるなぁ」なんて言われて・・・笑

●クランベリーグレープフルーツジュース
CIMG3490.jpg

これのために京都に行ってもいいくらい美味しい!です☆
このお店もずっと行きたかったので行けてよかった。
行きたい店が山ほどあるんですよね。

来週も行くけど。。。
多分来週は和食かなぁ~。
お豆腐か湯葉♪の予定。
楽しみ~♪
本格的に暑くなる前に京都に行こう計画デス。

【2009/06/22 21:09】 meal | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
