~実りある人生を送りたい~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いじめ問題
ネットでニュースをみていたら、こんな記事がありました。

≫≫「いじめた生徒は出席停止に」

いじめ問題の対策として、

〈1〉いじめた児童・生徒に出席停止など厳しい対応を取る
〈2〉深刻ないじめ問題が起きた場合に備え、緊急に学校を支援する態勢をつくる

この2点を各教育委員会に求めるということらしいです。

続きは私の個人的な意見です。
人それぞれの考え方があると思いますので、閉じます。
読みたい人だけどうぞ☆


read more…
【2006/11/25 21:15】 LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) |
クーデター
タイでクーデターが起こったんですね(>_<)
昨日ヤマピー日記を読んでから知ったという、なんとも情けない私なのですが・・・
とりあえずゴルマイは大丈夫っぽくて良かったですね~。。。
なんか世の中争いばっかりで、人間ってホントに自己中ですね。
自分の意見だけが通ればいいのか?

この前、森山未來くんが主演をしてたドラマを見て、戦争のことを色々考えてしまいました。
洗脳って怖いですね・・・
国のために命を捧げることが一番正しいとされていた時代。

今考えたらそんなワケないって分かるのに、戦争なんてバカなことだって思えるのに・・・
でも、戦争がいけないことだと教えてくれたのは、やっぱり私たちのご先祖さまである戦争という時代を乗り越えてきてくれた方々のおかげだと思うし、原爆で犠牲になられた方々がいたからだとも思います。

人は学ぶ生き物のはずなのに、どうして良いことと悪いことの区別はつかないのでしょうか?

戦争とか怖いし、今まであまり深く知ろうと思わなかったですけど、
やっぱり忘れてはいけないし、逃げてちゃいけないなと思いました。
【2006/09/21 13:29】 LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日からセール!!
バーゲンの季節ですね。
今日は靴屋さんのバイトでしたが、セールの準備で大変でした。
お店の入ってる百貨店が明日からセール開始なんです。
まぁ店舗によってはもう始まってるんですけど。

お客様にどれがセールになるのぉ~?と詰め寄られました(笑)
大変申し訳ないんですけど、こっちも売らないと達成率が・・・(゜o゜;)

皆様、バーゲンは早めに参加して、いいものGETしちゃいましょう♪

【2006/07/01 00:12】 LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) |
水虫に不安になる・・・
いつだったか少し前に、「スカ☆J」の番組内で、街中 突撃水虫Checkしてたじゃないですか?
あれを見てから自分の足が水虫じゃないか気になってたんです。
乾燥型水虫!まさにコレじゃないかと…

今、アルバイトで靴の販売をしてるんですが、
履いていただくときに、こっそりお客様の足、観察したりしてます(^_^;)
だってぇ~気になっちゃうんだもん☆(チラ見なんで、許してください~)

それで、昨日ニュース見てたら、たまたまみつけちゃいました。
たまたまじゃなくて運命だったらどうしよう?笑

気になる方いらっしゃったら記事を読んでみてください。
軽石でこすっちゃダメなんですって(>_<)
めちゃめちゃやってましたよ(>_<)

病院に行って確かめようかと真剣に検討中であります(苦笑)
【2006/06/29 17:03】 LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
