~実りある人生を送りたい~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ランチ♪
天王寺で、旦那とランチしました♪

私は飽きもせずハンバーグ!
2012050213500001.jpg

煮込みハンバーグだそうです。
おろしと生姜のような味がしました♪

旦那はチキン南蛮。
2012050213500000.jpg

よくよく考えると、
私はハンバーグ、旦那はチキン南蛮が多い気がします。
洋食屋さんに行くことが多いので、
そういうチョイスが増えるのかな。笑

この日は旅行会社に行って、新婚旅行の申し込みをしてきました♪
やぁぁぁぁぁっと、旅行に行けますo(゚∇^*)ノ
来月、イタリアに行きます。
いい季節らしいので、青の洞窟に入れたらいいなぁと思っています。
あまり時間がないので、準備急がなくては!!!
楽しみです~!!


【2012/05/05 18:04】 meal | トラックバック(0) | コメント(0) |
彼ゴハン
旦那さまが夜ゴハン作ってくれました(*^^)v

 ≪お献立≫
・豚のしょうが焼き
・サラダ
・豚汁

2012041919210000.jpg

野菜も切って、調理もして、
ちゃんと合間に洗い物までしてました。
感心。

私はゴハン炊いたのと、味噌をといたくらいで、
あとは全てやってくれました☆彡

最後、食器まで洗ってくれて、
ホントにホントに嬉しかったデス。
ありがとう♥♥♥

味もめちゃくちゃ美味しかったデス(*^^)v
完璧でした♪

また作ってくれたら嬉しいナァ~♪

【2012/04/20 17:26】 meal | トラックバック(1) | コメント(0) |
イタリアン♥
旦那とお気に入りのお店に行きました~♪
付き合ってるときは月1は必ず行ってたお店デス。
梅田まで遠くなったので、久々。


↓シーザーサラダ
CIMG0019.jpg

↓じゃがいものグラタン
CIMG0021.jpg

旦那はじゃがいものグラタンが超お気に入りで、
注文率100%です。
このお料理がテーブルに届くと、率先して取り分けてくれます。
早く食べたいんでしょうか?
その行動が可愛かったり♥
カロリー高いんやろうけど、めっちゃ美味しいんです。
どうやって作るんやろう???
家でも作ってって言われるのですが、
分からん。。。(゜∀゜;)

↓マルゲリータ
CIMG0022.jpg

↓ベーコンとツナのトマトソース
CIMG0023.jpg

すみません、パスタはめっちゃ食べかけです。笑
旦那は毎回カルボナーラ食べます。

このお店は何度いってもいつでも美味しい。
結構いつも満席です。

デザートも食べようか?って話になり、
HARBSで、チョコケーキとチーズケーキを買って帰りました(*^^)v

CIMG0028.jpg

分かってたけど、やっぱりデカイ!
最初欲張って、食べれる!って思うんだけど、
途中で半分の大きさでいいわ…っていつも思うケーキです。
でも買っちゃうし、食べちゃうんですけど。
なんでこのお店のケーキはこんなに大きいんでしょうね。
お得感はありますけどね。笑

そんなこんなでまたプクプクと肥える私。。。汗
やばいよ~(;∀;)



あと、帰りに可愛い菜の花をみつけたので激写しました★
可愛いですね。もう春。

CIMG0024.jpg
【2012/04/03 18:31】 meal | トラックバック(0) | コメント(0) |
坦々麺
チャーシュー坦々麺。

美味しいー♪

DSC_0714.jpg

下に密かに転がってるのはライチ。
旦那はライチが苦手で、いつも貰うの(*^^)v

あとキムチ炒飯も頼んでみた。
キムチが結構たくさん入ってて良かったです。

梅田の3番街のお店です。
イーマの店がなくなったのが不思議やわ。
こんな美味しいのに。

【2012/02/11 22:30】 meal | トラックバック(0) | コメント(0) |
チキンカチャトラ♥
2時間掛けて作りました“チキンカチャトラ”です♥
ちなみにSHIORIさんの「彼ごはん」のレシピです。

2012012720040000.jpg

チキンが柔らかくて、
トマトの酸味が適度で、とっても美味しくできました!

特別な日でも何でもなかったのですが、
材料がバッチリ揃ったので(^_^;)
なかなかうちの家に生クリームありませんからね(笑)

煮込み時間がとても長かったので、
ところどころ圧力鍋を使って時間短縮させていただきました★
なのでちょっと違うかもしれませんが、
おおよそこんな感じかと・・・★

旦那サマはまだお仕事なので食べてもらってませんが、
喜んでくれたらイイナァ♥♥♥

最近もほぼ終電での帰宅なので、応援したいデス。
今の私にできることはゴハン作って待つことぐらいなので。
頑張ります(*^^)v

【2012/01/27 20:59】 meal | トラックバック(0) | コメント(0) |
インドカリー★
久しぶりに行ってきました♪
心斎橋にあるボンベイキッチン♪

やっぱり美味しーい!

↓ナッツ&インドのパリパリおせんべい
2012011818420000.jpg

↓アイスチャイ
2012011818440001.jpg

チャイはサービスでいただきました♪
何でか分からないけどありがとうございます(*´▽`*)
めちゃ嬉しかった♥

↓タンドリーチキン&サラダなどなど
2012011818480000.jpg

チキンめっちゃ豪華!
クリスマスやん!(*´艸`)
そしてスパイシーでめっちゃ美味しい♪

↓2種類のカレー&やきめし
2012011819120000.jpg

チキンカレーと野菜カレー(茄子入り♥)でした。
私はチキンの方が好みの味でした★

↓ナン
2012011819140000.jpg

焼きたてアツアツふわふわ~★
ココのナン美味しいと思う。
カレーにはナンだね!

↓マンゴーソースのアイスクリーム
2012011819390000.jpg

マンゴー大好き!
お腹いっぱいやったのに、デザートはホントに別腹だ★

いつもコースで頼むのですが、
やっぱり量が多いので、次回からは単品にしようと思います~。
とにかく大満足デシタ♪


【2012/01/22 22:20】 meal | トラックバック(0) | コメント(0) |
スコーン☆
北浜レトロで買ってきました♪

2012011314280000.jpg

旦那のリクエストで、
プレーン、くるみ、チョコチップです。

皮膚科が近いので、帰りに寄りました。
風が強かったけど、晴れて陽射しが暖かかったです。

帰りにお買い物いったらエビが安くて買っちゃった♪
エビフライなどしてみようかと思います。
お正月出費したので抑えなきゃいけないのに・・・(^_^;)
これから節約だー。

【2012/01/13 15:31】 meal | トラックバック(0) | コメント(0) |
試食♪
ウェディングメニューの試食をしてきました!

↓北奇貝と帆立の酢味噌和え
2012011213100000.jpg

北奇貝美味しい(*´▽`*)
食感がめっちゃいいです!
酢味噌も嫌味がなくちょうどいい酢加減。

↓お造り(イカ&マグロ)
2012011213190000.jpg

大間産のマグロです!
イカの方が好きなのに、マグロの方が美味しかった!
ビックリしました!
あとちゃんと紅白になってますね☆
私が生魚ほとんど食べられないので、
食べられるものの中から出してくれました♪

↓明石鯛のポワレ ほうれん草のピューレとソースクレーム
2012011213300000.jpg

めちゃくちゃ美味しかったです。
ホワイトソース、濃厚なのに、後味がサッパリしてる。
ほうれん草のピューレも写真では見えにくいのですが、
下にかくれています。
キレイなグリーンです。

↓仔牛フィレ肉のエスカロップとカブラのソテー ソースディアブル
2012011213420000.jpg

ソースディアブルとはフォンドボー&白ワインからできてるそうデス。
ちょっと酸味のあるソース。
サッパリお肉が食べられます。
このあと和食へと続くので、サッパリめにしてあるみたいです。
コースの流れ、全体のバランスを考えられて作られてるのですねぇ~。

ソースの種類で悩んで、
最終、本番ではバターモンテして下さるそうです。
好みに合わせて色々相談に乗っていただき感謝デス。

↓明石鯛の炊き込みご飯
 車海老と季節胡麻豆腐のみぞれ仕立て
2012011214000000.jpg

金箔入りのお吸い物だー!
〆はゴハン。イイトコ取りですね!
和洋折衷でホントに良かったです。
おじいちゃんおばあちゃんにも喜んでもらえそう♥

↓柚子のタルト・わらびもち
2012011214230001.jpg

本番はウェディングケーキなのですが、
今日は試食なので別にご用意していただきました♪
柚子のタルト、めっちゃ美味しい!
旦那もタルトが大好きなので喜んでました。
マンゴーのシャーベッドも添えられてて嬉しかった(*´▽`*)

お料理はそれぞれ来てくれる人に合わせて変えてくれるみたいです。
一人ひとりの嫌いなものを確認してくれて、
みんなが喜んでくれるお料理に仕上げて下さいます。
めっちゃ楽しみですね(*´艸`)
きっときっと喜んでもらえると思います。
みんなが笑顔の楽しい時間になればいいなぁ♪♪♪



【2012/01/13 15:26】 meal | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
