~実りある人生を送りたい~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きなこ大豆
きなこ大豆!!
めっちゃ美味しいデス!!
オススメです!!

2012012221010000.jpg

有馬芳香堂さんという会社が作られているようです。
母がくれたんですけど、なかなか売ってないのかなぁ…
大阪でも売ってないか探してみよう♪

【2012/01/22 22:02】 My Favorite | トラックバック(0) | コメント(0) |
カサブランカ
久しぶりに宝塚歌劇を観にいきました。

宙組公演 「カサブランカ」 です。

大空祐飛さん、素敵でした。
野々すみ花さん(もう全く誰だか知らないけど)もキレイでした。

最近はトップの入れ替えも激しいし、ついていけてません;;
真飛さんは一番好きな方なのに、
まだ花組トップになられてから観にいけてないし・・・
桜乃さん、前の春野さんのときに観たけどイマイチなイメージがどうしてもあって。
でも行かないとなぁ~。。。うん。

でも「カサブランカ」はめちゃくちゃ良かったです。
久々感動で泣きました(笑)
勝手に出てくるんですよね、涙が。
それくらい良かった。

衣装もスーツで、もうもうもうカッコいいったらありません!
スーツは最高の萌えアイテムですよね~。

悲しいお話だったのですが、ホントに恋愛って難しいよね。
これぞまさしく運命のいたずらというものなのか・・・
イルザは本当はどちらを愛していたんだろう?
私の理解力がないからか最後まで分からなかった;;
それにしても切ないし、愛情がとても深いお話でした。
あぁ感動したなぁ。

いい恋愛したいです。







【2009/11/22 22:09】 My Favorite | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピアス
久々にピアスを手作りしました。

200911071907001.jpg

可愛い?

最近お気に入りで時々つけています♪




【2009/11/22 21:10】 My Favorite | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライブハウス♪
京都にあるライブハウスに行きました。
学生時代の友達がDJ してるから行こうと誘ってもらって・・・
普段行かない場所だからドキドキ☆彡

CIMG3493.jpg

早い時間に行ったので、友達にもすぐ会えて♪
ま、ゼミが一緒だった程度の男友達なのでそんなに盛り上がったわけじゃないけど(^_^;)
でも懐かしいな~って感じでした。

ライブハウスっていっても結構狭いんですが、
でも時間が経つにつれて思った以上に人が来るんです。
みんな踊ってるし、私って、、、アウェー(笑)

友達はライブ慣れしてるので、平気な様子。
ああゆう風にすぐ空気に馴染める人って羨ましいなぁ。

私は最後までアウェーはアウェーでしたが、意外に楽しかった♪
まわりからはきっと楽しんでる風には全く見えなかったでしょうけど(*^^)v

なんかね、若い子(大学生がメイン)が多くて、
自分の学生時代のことを思い出しました。
もともと芸術よりの大学だったので、音楽とかファッションとか奇抜な人が多くて、
学校全体もそんな感じだったから、そこの空気と似てるなぁと思ったら、
妙に懐かしい場所に帰ってきたような気持ちになりました。
在学中も、卒業後もしばらく気づかなかったけど、
自分にとって大学生活って大きいものだったんだなぁと思います。
コレを学びました!と胸張っていえるようなことは何もないに等しいんだけど、
そこにいた時間、出会った人、大学という空間(場所)にすごく影響を受けて生きていると感じます。
かけがえのない時間とはこうゆうことを言うのでしょうか。
ライブハウスにいって、ナゼかそんなことを思いました。
あと「京都」を体で感じました。
私にとっての京都はライブハウスのような空間かもしれない。
なんか不思議。
でも面白くて楽しい。
また行きたいな。




【2009/06/22 21:24】 My Favorite | トラックバック(0) | コメント(3) |
江國香織さん登場人物占い(女性編)
江國香織さんの作品に出てくる登場人物のうちの
誰タイプかを占ってくれるサイトです。


http://u-maker.com/236305.html


ちなみに私は・・・
●華子 「落下する夕方」

華子(落下する夕方)さんのあなたは、当たり前のような顔をして信じられないことをする人です。
ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、
いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。
けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、決して大げさに振舞うことはありません。
そのようなあなたの試みは大方成功しており、人を惹きつける特別な雰囲気を持っています。
そのせいで自然と人は集まりますが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。
一方、自分が苦境に対峙すると、
「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。
基本的には寂しがり屋で、人が好きです。

●あなたの運命の人は、現在電車の中で、ぼーっとしています。


・・・とのことです♪
なんとなーく当たっているかな。
でも、、、華子って確か自殺するんだよなぁ~(^_^;)
まぁ気ままな性格なのは当たっているかも☆

てか私の運命の人は乗車中らしい(笑)
どこに向かっているのか知らないけど気をつけてね~♪



【2009/06/16 21:15】 My Favorite | トラックバック(0) | コメント(1) |
試写会「ハゲタカ」
「ハゲタカ」の試写会に行ってきました☆

玉山鉄二さん目当てな感じで・・・笑
今ハマってるの♡
ま、私より妹の方がきゃあきゃあ言ってるけど(^_^;)

たまてつ


映画は難しかった~。
分かったつもりで見てましたが、
自分の理解度には自信がない( ̄□||||!!
でもそれでも面白いことは面白かったデス☆

たまてつの役はちょっと悲しい役だったかな。
どちらかというと悪役なんだけど、憎めない感じ。
とりあえず、間違いなくスマートで、間違いなくカッコイイことだけは保証します♪

内容はねぇ、、、私には到底足を踏み入れられない場所の物語でした。
男の人ってやっぱりテッペンみたいって思うものなのかなぁ。
金持ちになりたい、とか、人の上に立ちたい、とか。
守るべきものも大きいけど、野望も大きいということかな。
でもじゃないと成長していかないし、競わなくなってしまうもんね。
安定志向の私には無理だな、、、(^_^;)


しかし、こんなときに試写会行く私ってバカでしょうか?笑
関西ではインフルエンザ大流行で、
街はマスク姿の人で溢れかえっていて気持ち悪いのですが、
マスクしないと白い目で見られているような気がしてならないので仕方なく装着しています。
試写会も中止になってるものもあるみたいだけど、、、
とりあえず気をつけましょう。
関西以外の方も予防だけはして。。。


そして今日は帰ってからスコーンを焼いたよ☆
明日お友達の家に行かせてもらうので・・・
初めて電子レンジで焼いてみたのですが、
なんだかうまくいかなかったわ~(;∀;)
【オーブン】で焼くと焦げ色がまったくつかないの。
白いの。見た目が白パンみたいなの;;
仕方ないので、【トースト】でちょっと焦げ色だけつけた。
計量器がないから(だって普段お菓子系は作らないし・・・)計量カップで計ったり、、、
結局生地がゆるいから適当に薄力粉足したり、、、
それでもって途中でベーキングパウダーも追加したり、、、
とりあえず適当な感じになってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
せっかく作ったのにナァ・・・
再チャレンジはしばらくなさそうだ。
また実家帰ったときに作ろうっと♪♪♪




↓今日の夜ゴハン

200905221744000.jpg

モスド!

200905221743000.jpg


絵がとっても可愛い。

本日も充実。


おやすみなさい☆彡


【2009/05/23 02:01】 My Favorite | トラックバック(0) | コメント(0) |
「GOEMON」 試写会♪
映画の試写会が当たったので行ってきました☆

「GOEMON」

mo6001.jpg


江口洋介さん、大沢たかおさん、広末涼子さんetc・・・
キャストの方々が豪華でした。

歴史もそんな分かんないし、
紀里谷監督の作品っておもしろいの?という感じで、
あまり期待して行かなかったのですが
面白かった!!!

キャラクターの一人ひとりがカッコイイ。
すごく魅力的でした。
イケメン勢揃いだもんね。
その上、キャラ設定がすべて男前だし強いし(*´▽`*)


映像はね、CGすごいんだろうけど、
嘘くさい・・・と萎えるところもしばしば。
でも全体的にはとてもキレイに仕上がっていました。
ジェットコースターに乗っているようなスピード感、ハラハラ感が味わえます。


でも内容的にも映像的にも私はとっても気に入りました。
もっかい観に行ってもいい。
2時間ずっと釘付けでした。
ストーリーにもスピード感があるし、
内容盛りだくさんなので、飽きることなく、
全力疾走で最後までいけると思います。
歴史分からなくても(基本さえ知っていれば)楽しめます☆



とにかく、江口さん、大沢さんがカッコイイ。

330507view002.jpg

二人の戦闘シーンは見物です☆

あと佐藤健くんもほんとに少しだけ出てますね。
大沢たかおと似てるなんてまったく気づかなかった。
あれは似せてあるのかな?
でも似てるーーー(笑)

あと江口さんの青年時代役の田辺李正くんは注目かも♪
瞳がキレイな男の子です。


個人的にツボだったのは、
玉山鉄二さん。
そんなメインの役じゃないけど、なんだろう。
彼ってこんな役もやるんだな、っていうか、
良かった。笑
意外に好きな俳優さんかも。
ドラマの「BOSS」の役、好き。笑


女優さんもチラホラ出てるのですが、
茶々さま以外はホントにチラっと見れるくらいなの。
広末さんは透明感があって美しいですね。
衣装もとってもきれいだった。


5月1日公開です。
面白いので、ぜひ♪







【2009/04/25 12:39】 My Favorite | トラックバック(0) | コメント(0) |
トリートメント
最近買ったトリートメント。
珍しくパーマをあてたので、ヘアケアをしようかと。

ミルボンという会社のリンケージ-HY。

CIMG3312.jpg

中は1回分ずつチューブになってて使いやすいです。

CIMG3313.jpg


効果のほどはぶっちゃけよく分からない(汗)のですが、
めちゃめちゃいい香りなの!!!

普段はコタさんの製品を愛用(入手ルートがあるもので♡)してるのですが、
引けをとらない良い香り。
美容院のヘアケア用品ってなんであんないい匂いなんだろう・・・☆

でもこのトリートメントは特別好きな香りだわ♪
香水になればいいのに(笑)
ずっと匂っていたい。超癒される。
ルームスプレーにもなればいいのに(笑)
てかデオドラント製品でも芳香剤でも洗剤でもなんでもいいから
とにかく何か他にも製品化してほしい。。。
これなんていう匂いなのかなぁ。。。
近い匂いの香水ないかな。

髪に残った香りをクンクン嗅いでいる私。
気持ち悪くてもいいもん。
匂いフェチなんだから仕方ない。

お取り扱いのある美容院を発見したら、ぜひ試してみてください♪
好みはあるでしょうけど、女度UPしてくれそうな香りです。

【2009/03/25 20:59】 My Favorite | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
