~実りある人生を送りたい~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
柏餅
今日は用事で三宮に行きました♪

JR三宮駅の構内で、
柏餅売ってました!

買っちゃった!

2012051317180001.jpg

妹は芋けんぴ買ってました。
他にも、いちご大福とか、三色だんごとか、
色々売ってましたよ~

なんやろ、あの場所は…うっかり買っちゃいます♪笑
先日、子どもの日にも買わなかったし、
旦那は柏餅食べたかったみたいやし、
お土産ということで・・・☆

妹は用事があるらしく急いでいたので、
カフェで軽くランチ済ませて帰りました。
寒かったからホットココア飲んだぁ☆

2012051312510000.jpg

それから一人でマルイをブラブラしたり、
梅田に戻って阪急&阪神をブラブラしたり、
歩き回って帰ってきました!
疲れたな~( ̄∇ ̄*)

帰ったら、旦那のお母さんからお荷物が!
大量のトイレットペーパーとお米!

2012051319400000.jpg

しかもパンダや!
可愛い!

お米は魚沼産こしひかりでした。
ありがたいです~!助かります!

トイレットペーパー、年内は買わずにすみそうですヽ(´▽`)/




【2012/05/13 20:45】 My Diary | トラックバック(0) | コメント(1) |
母の日
明日は母の日ですね!
母と義母に、お花を贈りました。
一足早くお届け完了したみたいです。

可愛いお花です♪

↓母に
20120512181207_12Y0018285_1_2_L.jpg

↓義母に
20120512220028_12Y0018286_1_1_L.jpg


ネットで注文したのですが、
ちゃんとどんなお花を届けたのか、
画像のメールくれるんですよ~。
思っていたより可愛くて、
母も喜んでくれたので、とても嬉しかったデス(*´д`*)

【2012/05/12 20:55】 My Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |
ランチ♪
天王寺で、旦那とランチしました♪

私は飽きもせずハンバーグ!
2012050213500001.jpg

煮込みハンバーグだそうです。
おろしと生姜のような味がしました♪

旦那はチキン南蛮。
2012050213500000.jpg

よくよく考えると、
私はハンバーグ、旦那はチキン南蛮が多い気がします。
洋食屋さんに行くことが多いので、
そういうチョイスが増えるのかな。笑

この日は旅行会社に行って、新婚旅行の申し込みをしてきました♪
やぁぁぁぁぁっと、旅行に行けますo(゚∇^*)ノ
来月、イタリアに行きます。
いい季節らしいので、青の洞窟に入れたらいいなぁと思っています。
あまり時間がないので、準備急がなくては!!!
楽しみです~!!


【2012/05/05 18:04】 meal | トラックバック(0) | コメント(0) |
滋賀旅行~2日目Ⅳ~
クラブハリエ近江八幡日牟禮ヴィレッジにも行ってきました♪

たねやさんの方でお茶しましたよ~(*´▽`*)
雰囲気がいいですね。

2012043015490000.jpg

2012043015400000.jpg

最初にお茶とお団子が出てきました!おいしー!
2012043015340000.jpg


私と父はおぜんざい♪
2012043015470000.jpg

母はあんみつ♪
2012043015460001.jpg

あんこがとっても美味しいです。
ちょうどいい甘さ♪

あと、きびって美味しい!
岡山でもきび団子入りおぜんざいいただきましたが、
美味しいなーと思ったんですよね。
私はきびが好きみたいです♪笑


お昼ごはんは牛めしを食べました。
2012043014100000.jpg

肉ー!
2012043014110000.jpg

美味しかったので、旦那にも買って帰りました♪
喜んでた♪

あとは肉巻きおにぎりと、焼き鯖寿司をつまみました。
2012043011210001.jpg

2012043011240000.jpg

ギリギリ雨にも見舞われず、ついてました♪
カンカン照りでもなく、雨でもなく、
ちょうどいい気候で、楽しむことができました。
滋賀ってあんまり行ったことなかったけど、
意外と観光する場所がたくさんあって、
いいところだということが分かりました(*^^)v
遠いので、なかなか行くのは大変ですが、
機会があればまた遊びに行きたいなと思います。

旦那は和菓子大好きだし、ヴォーリズ建築も好きなので、
今度は一緒に行きたいな~♪
きっと喜ぶハズ(^∇^)

【2012/05/05 17:58】 My Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |
滋賀旅行~2日目Ⅲ~
長浜から近江八幡に移動♪

2012043016100000.jpg

2012043016110000.jpg

かわらミュージアム♪
2012043016160001.jpg


旦那がヴォーリズ好きなので、自慢しようと思い、
郵便局だけ行きました♪

2012043016230000.jpg

2012043016230001.jpg

残念ながら、閉まってましたが、
行けて良かったです(*^^)v
2012043016220000.jpg



【2012/05/05 17:36】 My Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |
滋賀旅行~2日目Ⅱ~
黒壁17號館 ラッテンベルグ館に行きました♪

2012043011310000.jpg

旦那にお土産買いました(*^^)v
2012043019210000.jpg

↓ペアグラス(名前彫ってもらいました♪)
2012043023340001.jpg

とっても軽くて、口触りもよくて大満足!
割らないように大事に使わなきゃ☆彡

私は母に一輪挿しを買ってもらったよ♪
2012043019280000.jpg

カゴの形をしてます。
カワイイでしょ♥
母は、バケツ型のものを買ってましたー!

その後、近辺をウロウロしてました。
2012043012380000.jpg

こんな可愛いもの発見!
2012043012330000.jpg

お花もきれいにしてありました♪
私もこんな風にしたぁい♪
2012043012260000.jpg


【2012/05/05 17:28】 My Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |
滋賀旅行~2日目Ⅰ~
滋賀県2日目は長浜へ行きました!
高速で行ったのですぐ着いた☆

黒壁美術館に行きました(*´▽`*)

2012043010540000.jpg

写真OKとのことだったので、
たくさん撮らせていただきました♪

2012043010540001.jpg

建物自体もとても趣きがあります。
もともと醤油問屋を営んでいた方が住んでいたお家だそうです。

2012043010550001.jpg

↓お庭
2012043010580001.jpg

2012043011070000.jpg

2012043010570001.jpg

2012043010580000.jpg

↓ランプもレトロで素敵です。
2012043010580003.jpg

↓ガラスでできてます!
2012043011020000.jpg

↓人が連なってます☆
2012043011020001.jpg

2012043011040000.jpg

↓キレイなガラス作品の数々☆
2012043011110002.jpg

2012043011100003.jpg

2012043011130000.jpg

2012043011140000.jpg

2012043011140001.jpg

2012043011140004.jpg

↓色とりどりでキレイです
2012043011140002.jpg


絵画も飾ってありました。
野村陽子さんという方の作品。
とっても細かくて繊細な絵です。

2012043011020003.jpg

2012043011040002.jpg

とっても落ち着いた、素敵な美術館でした。
午前中ですいていたので、ゆっくり見れたのも良かったです。

【2012/05/05 17:13】 My Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |
滋賀旅行~1日目~
滋賀県に遊びに行ってきました☆

父が単身赴任中で、母が遊びに行っていたので、
私も便乗することにしました(*^^)v
旦那はGWずっと仕事のため、
泊まってきてもいいよ~って言ってくれたので、
お言葉に甘えて1泊してきました♪

遠かったぁ~!!
そして、感想は、、、田んぼ!!(笑)
すんごい田舎デス。
田舎好きなので、落ち着くけどね~。

1日目は母と二人でゆっくりして(父は仕事)、
夜はみんなで「とんかつ亭 伊呂波」というお店に行きました☆

めちゃくちゃ美味しい!!!
↓エビフライ&ヒレカツ
2012042919330000.jpg

エビフライは衣サクサク!
お肉もめっちゃ柔らかくて、こんな美味しいトンカツは初めて!
トンカツってドコで食べてもそんなにハズレがない食べ物って思ってるので、
違いなんてほとんどナイやろうって思ってたけど、、、
全然違うのです!
今まで食べたトンカツの中でもダントツで美味しかったデス。
安土に行かれた際には是非!!

ゴハンの後、本屋さんに寄って、
可愛い猫の写真集を見たり、雑貨を見たり♪
さすが滋賀県!
土地が広いから店内もゆったりしてるし広くて見やすい!
大阪はごみごみしてるし狭いし人多いし、、、って感じなので、
たかが本屋さんでも違うな~って思いました。

この日はこれで終了☆
お父さんのイビキがうるさいので、寝れるか心配だったけど、
自分も疲れていたのですぐ寝ることができました(*´艸`)
良かった良かった♪



【2012/05/05 16:43】 My Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
